OZマガジントリップで紹介されました!!

奄美大島&加計呂麻島のプランの中でmarsaが紹介されています。

紹介されているジャムは、
*島バナナジャム 

  トロリとしてバナナの美味しさがギュッと詰まっています。

*たんかんマーマレード 

  とっても爽やかで、ほろ苦さがアクセント!

*ハイビスカスジャム 

  酸味が効いていて、さっぱり。赤紫色がきれいです。


どの果物も加計呂麻島の嘉入で農薬を使わないで育てたもの。ミネラルいっぱいの島ざらめを使い無添加でジャムにしています。



ピクルスは、
*ゴーヤ(ニガウリ)  

  苦みはあまり無く、ほんのりと甘酸っぱく、さっぱりと食べられます。

*うずら卵 

  卵の甘みを感じられます。

*ミニトマト 

  甘酸っぱくてフルーティ!


漬け汁に、かけろまきび酢を使い、酸っぱすぎず、食欲をほどよく刺激してくれます。もう一品欲しいとき、お酒のアテにも、どうぞ。



純粋はちみつ かけろまハニー
加計呂麻島の嘉入近辺で取れた百花蜜(いろいろな花の蜜が混ざっているハチミツ)。
蜂にも農薬は、使っていません。

たんかんやシークワサーなどの柑橘類の蜜の割合いが今年は多く、爽やかな味、香りになっています。


 

「人気の島と離島、セットでめぐるのが楽しい!」

加計呂麻島は、奄美大島南端からフェリーで25分。

島そのものが大きな森のようって書いてありますが、ホントそんな感じです。

木が多くて、緑が濃くて、隣りの集落に行こうとすれば、緑の道を走っていく。
海もきれいだけど、緑もきれい!

marsaもそんな緑の細い道の奥にあります。

加計呂麻島に来られたら、ぜひmarsaにもお立ち寄りください!

ランチのご予約は☎︎070-4405-6203
あるいは、こちらのお問い合わせフォームからお願い致します。

              ↓

0コメント

  • 1000 / 1000

marsa-jam

いつものパンとヨーグルトで南国気分! 旬のトロピカルフルーツを奄美 加計呂麻島から ジャムにしてお届けします。 農薬や肥料を使わないで果物や野菜を育て蜂を飼い 無添加のジャムやピクルスを作っています。予約制でパンとスープのランチも承っています。