楽しいランチタイム

ランチの時間が とても楽しいです。

普通に生活していたら 聞けないお話しが多く 誰もがストーリーを持っていて、 生きていくっていいなぁと思わせてくれます。

先日いらしてくださった方は、71歳の女性。10年前にパラグライダーを始めて 今も家族に内緒で!飛んでいるそう。今やらなきゃ出来ないということで挑戦したそうです。1番高い所を飛んだのは、トルコ。地中海なのかしら、海しか見えないところまで行ってしまって、慌てて帰ったそうです。空を飛んでると、いろんなことが、ちっぽけに思えるって。

種子島から来てくれた方々は、そう!ご想像通りロケット関係。私に知識があったら、もっといろいろ聞けたのに〜と、ちよっと悔しかったです。

嬉しさ てんこ盛りの日もありました。
11月にパンやジャムを買ってくれた方が、春休み早々 今度はランチに来てくださいました。千葉県から。嬉しいですね。
同じ日に 来られた方は、いっちゃむん市場で何度かパンを買ってくれて、今度はランチが食べたくなって 来てくれたそうです。
そんなところに 突然来られたのは、まだ瀬相で青空市をやっていた頃、ジャムを買って下さった方が!snsで奄美大島の方に来られているのは分かっていたのですが、まさか加計呂麻まで、それも嘉入まで来てくれて!
もう、嬉し過ぎるランチタイムでした。

marsa-jam

marsa まーさ(奄美の言葉でおいしい)ジャム。 奄美 加計呂麻島で農薬や肥料を使わないで果物や野菜を育て蜂を飼い 無添加のジャムやピクルスを作っています。予約制でパンとスープのランチも承っております。

0コメント

  • 1000 / 1000