抜港でも日々是好日⁉︎

今日は、大型客船 飛鳥IIが来ると言うので古仁屋の海の駅に出店です。
この飛鳥II 昨日の夕方3時に沖縄を出航して、朝 古仁屋に寄港。夕方 古仁屋を出航して明日の朝 鹿児島という2泊3日のクルーズ。
クイーンコーラルが あるでしょと思ったりするのですが、料金が10倍以上!
古仁屋しか寄港しない!
期待が高まります。


ところが朝1番。
今日はフェリーの時間までに 余裕がある(こんな事は、まず無い)と思いながら、家を出てチケットを買い、荷物を持ってとフェリーの方を見ると ボーと言いながら岸から離れていくではありませんか!
待って待ってと手を振る私に、船員さんも笑顔で手を振り返してる。違うでしょ。

2番。
次の船に乗り、古仁屋港に着く頃。
揺れるね、夕方はフェリー欠航かもよと話していると、大きな飛鳥IIが見えて来ました。
乗客定員数800何人か、乗務員数400何人か。
とにかく 大きい。
何故か動いているように見えます。
海の駅に着くと、「抜港❗️」
古仁屋港に、寄港しないで鹿児島に行くって!
えっー、と思っている間に飛鳥II スピードを上げ見えなくなってしまいました…

どうする⁉︎サンドイッチ。

とりあえず、お昼までは他のツアー客が来るそうなので出店することに。
2時のフェリーで帰るかな。


なんだか、風も強くなってきて、白波も見える。
2時のフェリー 欠航するかも。
サンドイッチは、全部買ってもらえたし(ありがとうございます!)ジャムもボチボチ買ってもらえたし(ありがとうございます!)その前の船で帰ろう。

3番。
チケット 払い戻ししてもらおう。
??ない。チケットがない!
朝、フェリーが行っちゃって、払い戻ししてもらおうと思ったら、今日1日使えるから帰りに使ったらと言われた時は、手に持っていた。でも、無いということは、車の中に置いてきたとしか考えられない。多分そう。

そういえば、車の鍵も無い!
多分、付けっ放し。
ありますように👏



この辺からは、ラッキー。
贈答用のお花が、余ってしまったということで、お裾分けをいただきました。



瀬相港に着いて車をのぞくと、ありました。
フェリーのチケット。車の鍵も付いたまま。
チケットも無事 払い戻ししてもらいました。

いっちゃむん市場のジャムが品薄だったので、残りは全部納品して帰りは身軽。
日々是好日。

marsa-jam

marsa まーさ(奄美の言葉でおいしい)ジャム。 奄美 加計呂麻島で農薬や肥料を使わないで果物や野菜を育て蜂を飼い 無添加のジャムやピクルスを作っています。予約制でパンとスープのランチも承っております。

0コメント

  • 1000 / 1000