2019/1/1

あけまして おめでとうございます。

本年もよろしくお願い致します。

帰省した次男と長女と嘉入の浜でパチリ。

久しぶりに天気も良く、温かい日になりました。

我が家 恒例の初詣は 嘉入の寺山に上って 嘉入の滝まで行ってきます。

寺山は 拝み山とも言って 昔はここで拝んだそうです。

頂上には 小さな ほこらもあります。

今日は天気も良く 徳之島も見えました。

嘉入の桜は 不思議なことに ほとんどいつでも咲いています。

パラパラとですが。

マイナスイオンがいっぱい!を感じることが出来る 嘉入の滝。

違う角度から見るとヒカゲヘゴもあり、ちょっとジャングルの中の滝っぽい。

ずっと預かっている ゆず(♀)とみかん(♀)も一緒に行きました。

ネコのハナクロ(♂)とウッシー(♀)はお留守番。




一年の計は元旦にあり とも言うので何かカッコイイ計画みたいなものを立てて、それに向かって頑張りたいと思いました。

年末から考えてはいるのですが、思いつきません。 核となる目標、目指すものが無いからいきなり計画というのに無理があるようです。


今のところ、去年の台風で果物の収量が落ちてジャムの生産量が少くなってしまう(ちょっとヒマになってしまう)ので、かけろまきび酢と島野菜を使ったピクルスに挑戦しようと思っています!

marsa-jam

marsa まーさ(奄美の言葉でおいしい)ジャム。 奄美 加計呂麻島で農薬や肥料を使わないで果物や野菜を育て蜂を飼い 無添加のジャムやピクルスを作っています。予約制でパンとスープのランチも承っております。

0コメント

  • 1000 / 1000