のんびり

今日は久しぶりに嘉入を出ました。
娘のクリスマス会に行って来ました。

いつもは帰りの船に 走って間に合えばいいぐらい用事を詰め込んでしまいます。

遊びの時間というか余白の時間を持つのが もったいなくて。


今日は、たまには いいかなぁ、娘と買い物とかも。と思えたのです。

ちょっと、毎日が忙しすぎました。

いつもネットで買ってしまうので、あれこれ言いながら、実物を見ながら触りながらというのも したくなりました。


持ってきたおにぎりを 海のそばの公園で食べると

冬休みの間 指編みしたらいいかなぁと毛糸を探しに行きました。

シャボン玉も買いました。

買ったら、もうやりたくてたまりません。

船の時間まで、だいぶ時間があります。

そこで、お店のそばの公園で早速、ふーふーふーー

久しぶりに見るシャボン玉は、きれいで、

青い空に気持ちよさそうに広がっていきました。

スケジュールびっちりじゃないのもいいね~。







加計呂麻に着いての帰り道。俵から嘉入への山道。

頂上付近から見える景色はいつもチェック。

今日は空も青く澄んでいて、遠くまでよく見えました。

なんて、きれいなんでしょう!

嬉しくなってきます。



朝日が昇る頃もきれいで、子供を送っていたころは

写真を撮りたい!と思っても、時間がなく きれいな朝焼けを横目に通っていました。

ここに展望台が出来るのかなぁ?

木が切ってあって、見晴らしがよくなっていました。

marsa-jam

marsa まーさ(奄美の言葉でおいしい)ジャム。 奄美 加計呂麻島で農薬や肥料を使わないで果物や野菜を育て蜂を飼い 無添加のジャムやピクルスを作っています。予約制でパンとスープのランチも承っております。

0コメント

  • 1000 / 1000