13時間飛行 2夜連続、真夜中に機内食

機内食のこと。
韓国 仁川空港を出発して夜中1時、ごそごそした気配で目が覚めるとカップラーメンを配っていました。
目が覚めたところだし、夜中の1時だし、カップラーメンだし「No thank you 」と言ったのが聞こえなかったのか、通じなかったのか、お湯の入ったのを持ってきてくれて、受け取ってしまいました。
付属の辛いの素を加減しながら入れて なんてことなく完食。
朝4時頃 朝食を食べて、ダラス到着。
ダラス空港は、アメリカだったー。
見慣れてしまったけど、スタバやマックはアメリカ製だったんだと改めて思いました。
珍しいものがない!珍しいものがないことに、ビックリ!
スタバとマックと…見慣れたファーストフード店ばかり。バックや化粧品も縁遠いけど、見慣れたもの。空港の作りも。あっ、でも関空や仁川空港より、あっさり、シンプルかも。
空港探検より睡眠。

昼食は、grillrd TOFEのサンドイッチとはちみつ緑茶。緑茶の苦味がいい感じに残っていて、甘過ぎない、さっぱりとしたリピートしたい飲み物でした。
そして、その夜10時過ぎに 目的地リマ へ向けて出発。夜中12時頃。やはり何か気配で目を覚ますと機内食を配っていました。
時差ボケと寝不足で、食べられないかと思ったけど、難なく完食。

やっぱり4時頃、朝食食べて、5時過ぎ、リマ 到着🎉

marsa-jam

marsa まーさ(奄美の言葉でおいしい)ジャム。 奄美 加計呂麻島で農薬や肥料を使わないで果物や野菜を育て蜂を飼い 無添加のジャムやピクルスを作っています。 ジャム・畑・南の島の田舎暮らしを綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000