仁川空港、次はダラスです。

朝ごはん?ブランチは、韓国 仁川空港で。
29年前に韓国旅行した時は、食べる物 全て辛くて、ビビンバばかり食べていました。

ちょっと検索したら、辛くないのもあるらしいので、メニューの写真を見ながら辛くなさそうなのを諦めずにチョイス。
お盆の中央の赤=辛いに見える私は、好みでかける唐辛子かと思っていたら、トマトケチャップ‼︎チーズ入りオムレツにかけて食べました。
小皿にのったキムチも程好い辛さで美味しく、29年の間に大人になったのかもと思ったり。

こんなに食べたのに、小腹がすいて「勉強」と言うことで おやつを調達。
レモンのイラストが可愛い はちみつレモンジュース。
昨日の夜も 鶏肉料理屋さんで はちみつレモンジュースを飲んだのを思い出しました。今 韓国で流行りなのかなと思ったけど、昨日の夜は大阪でした!

紫色の蒸しパンは・・・奄美だったら紫芋だけど ここは韓国、ブルーベリーでした。
そして、4種類のお餅は、中に入っているのも、豆だったり、レーズンだったり、よもぎの生地だったり。
バターや、卵が入っていないし、蒸してるから、軽くてヘルシーとか言って、美味しく食べました。


雰囲気のあるお店でした。

こうしていると、ほとんど日本人に見えてくるし、関空にあまり行ったことがないから、関空のような気にもなってきます。
この後、ダラスに行きます。
白人いっぱいになるのかな?

marsa-jam

marsa まーさ(奄美の言葉でおいしい)ジャム。 奄美 加計呂麻島で農薬や肥料を使わないで果物や野菜を育て蜂を飼い 無添加のジャムやピクルスを作っています。 ジャム・畑・南の島の田舎暮らしを綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000