こだわり通販プロジェクトzoom個別相談会


こんな方におすすめ


好きなものを並べたお店を

持ってみたい!

net shopならスマホ1台
お家にいて出来ます

おうち時間が増えたんだけど


せっかくなら収入につながる
net shopやってみませんか?

100年人生これから何か始めたい

好きなものだったらありませんか?
まずは、好きなものを
自分らしく売ってみませんか?


お気に入りのものを
あなたらしく並べたお店を
持てたら楽しいですよね。


それを
買ってもらえたら…


ワクワクしてきませんか?


ちょっとした時間にスマホ1台で
出来るから
ムリせず、始められます。

こだわり通販プロジェクト
スタート記念無料
個別zoom相談会


事前にお答えいただくアンケートをもとに
何をどのように
進めていったら良いのかアドバイス。

こだわり通販3つの軸でお悩み解決!

1.魅力的な商品とは

どんなこだわりのある商品なのか
魅力的に伝えていきましょう

2.あなたは、どんな人?

どんなあなたが
どんな思いを持っているのか
知ってもらうことで
商品の魅力はUPします

3.伝わる言葉で

伝わる言葉で
欲しいと思ってもらえる人
必要としている人に
伝えていきましょう

こだわり通販アドバイザー 花田絵美子

冬になると喘息のように咳が止まらない長女を、雪が降らず暖かい所で育てたいと自然豊かな加計呂麻島に移住しました。
鳥や虫の声、波の音しか聞こえない静かで何もない、とても良い所です。
自然いっぱいの良い所ですが、仕事もない、ここで、私は何をやりたいのか、好きなことは何か、出来ることは何か考えました。


鳥に食べられるくらいで落ちて腐っていく果物がたくさんありました。
生果だと東京まで2.3日かかります。
賞味期限が長い加工品は、何かと考えた時ジャムを思いつきました。
でも、お金をかけて加工場を作って売れなかったらどうしよう?
「まずい」って言われたら?
これまでに、いろいろ考えて、やらなかったことがいっぱいありました。また、これでやらなかったら、何も出来ない!エイヤッ!と始めてみました。
農薬も肥料も使わずに元気に育っている果物です。だから、そのまま無添加で、お砂糖は精製度の低いミネラルいっぱいの島のお砂糖、島ざらめを使いました。
なぜ、無添加なのか…長男がひどいアトピーで食事療法で乗り切りました。卵はもちろんダメ。お米にも反応して、ひえやあわの回転食。
長男と同じものを食べているうちに、私の花粉症や季節の変わり目にひいていた風邪も、気が付いたら無くなっていました。
食べ物は大事ですね。なるべく安全な食べ物を選びたいと思うようになりました。
白いお砂糖は使わずに、島ざらめでジャムに。
果物の美味しさがギュッと詰まった美味しいジャムが出来ました。
美味しい…シマでは「まーさ」と言います。美味しいジャムが作れるように。美味しいと、言ってもらえるように marsa(まーさ)とネーミングしました。
小さな離島(加計呂麻島)なので、ここで売るのは難しいと思いネットで販売することに。
無料のネットショップをまず作り、その後無料のホームページ作成。
ホームページを作ることで、いろいろな所からお声かけを頂き、委託販売も開始。ハンドメイドサイト(からもお声かけ頂きました!)に登録。
地域のイベントにも出店しながら認知を広げていきました。
出来ることから小さく始めて、作ったら売れる、売れるから作る、作るとまた売れるで、生産量も増やしながら、楽しくやってこれています。
素敵な加計呂麻島に住み続けることが出来て、好きな時に海で泳げて、私がいいと思っているものを、いいと思って買ってくださる方がいてくれて、感謝の気持ちも湧いてきて、満ち足りた気持ちにもなります。
(あんなに悩んだのは、何だったのか!早く始めればよかったー。)
好きで楽しくやってきましたが、どうしたら売れるのか、どうやって知ってもらうのか、などの工夫もしてきました。
どんなふうに考えて、見せていったらいいのかを「やってみたい!」「売れない!」「どうしたらいいの?」と思っている方にお伝えできたらと、このプロジェクトを立ち上げました。
実践してもらい「売れた!嬉しい!また、やってみる!」と、楽しい毎日を送ってもらえたら私も嬉しいです。

ジャムをご購入いただいた
お客様の声

ぜひ、あなたも
お客様のお喜びの声を
受け取ってください

marsa-jam

いつものパンとヨーグルトで 南国気分! 旬のトロピカルフルーツを 奄美 加計呂麻島から ジャムにしてお届けします。 農薬や肥料を使わないで 果物や野菜を育て蜂を飼い 無添加のジャムやピクルスを作っています。 前日までの予約でパンとスープのランチを承っています。

0コメント

  • 1000 / 1000