年末年始に きび酢ピクルス


あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんの方に応援していただいて、コロナ渦もジャムを作り続けることが出来ました。どうもありがとうございました。

今年もmarsaのジャムやピクルスで美味しく楽しい時間を過ごしていただけますように、丁寧なジャム、ピクルス作りを心掛けていきます。どうぞ、よろしくお願い致します。

年末年始の食べ過ぎ食べ疲れに、きび酢は調子を整えてくれそうです。

きび酢は、塩分が少なくて、ミネラル、ポリフェノールが豊富なのが特徴で下記のような効果が期待できるそうです。


《疲労回復・スタミナアップ》

不摂生な食生活など栄養バランスが悪いと疲労物質の「乳酸」が溜まって筋肉疲労を起こします。「きび酢」を取ることで乳酸の分解を促し、食べた食べ物を効率よくエネルギーに変え、疲労回復、スタミナアップに役立ちます。

《腸内環境の改善・便秘解消》
腸内の赤玉菌を減らし、善玉菌が増え活発に活動

《内臓脂肪を減らす》
《ミネラルの吸収率アップ》
《血糖値を下げる》


きび酢を使ったmarsaのピクルスは、酸っぱすぎないで、野菜や卵、豆の美味しさも楽しんでいただけます。


先日、お料理教室の講師の方々がランチに来て下さり、ピクルスも召し上がったうえで、たくさん購入していただきました!

それまで、ジャムをお買い上げいただくことは多々あったのですが、ピクルスは今一つで、作り続けるかちょっと考えていました。だから、大変嬉しかったし、作り続けて行こうとパワーをもらうことが出来ました。


お茶請けにも、お酒のアテにも、お弁当のおかずにも、ご利用いただいています。

さっぱりとして、お口直しや箸休めにも。


食べ過ぎたお腹の調子を整えるのにも役立つなら、嬉しいですね。

marsa-jam

南の島のご褒美スイーツで 南国気分! 旬のトロピカルフルーツを 奄美 加計呂麻島から ジャムにしてお届けします。 農薬や肥料を使わないで 果物や野菜を育て蜂を飼い 無添加のジャムやピクルスを作っています。 前日までの予約でパンとスープのランチを承っています。

0コメント

  • 1000 / 1000