夏のジャム6本セット

奄美大島の南 加計呂麻島(かけろまじま)で栽培した果物で作ったジャムです。
味はもちろん色・香りもお楽しみください。
写真左下から右へ
すももジャム・たんかんマーマレード・パッションフルーツジャム
上の段左から右へ
びわジャム・島きんかんマーマレード・桑の実ジャム

¥4,300 (税込)
数量
1

こちらの商品はBASEでの購入となります

この商品について問い合わせる

写真左下から右へ

 すももジャム 奄美のジャムは やっぱり すもも。奄美特産の「花螺李(ガラリ)」という品種です。甘酸っぱい果肉がいっぱい。お子様からお年を召した方まで、皆さんに「美味しい」と言っていただける島で1番人気のジャムです。

 たんかんマーマレード 奄美特産の「たんかん」は糖度も高く酸味とのバランスも良く「みかんの王様」と呼ばれています。もちろんマーマレードにしても美味しい!!元気がもらえるような爽やかな甘みです。

 パッションフルーツジャム パッションフルーツの酸っぱさと島ざらめで 甘酸っぱい、トロピカル感いっぱい。パッションフルーツの種は栄養も豊富。ポリポリ食べられます。 見た目も食感も楽しくしてくれます。加計呂麻島のある瀬戸内町はパッションフルーツの皇室献上産地です。傷などがあり、正規に出荷できなかったものを譲ってもらっています。美味しいパッションフルーツで作ったジャム、ぜひお召し上がりください。

  

上の段左から右へ

 びわジャム 甘酸っぱくて爽やか。朝摘みした「びわ」がゴロゴロ入っています。

 島きんかん きりっと爽やかなマーマレードです。島きんかんは酸味の効いたさっぱりとした きんかんサイズの島みかん、シークアーサーの一種農薬を使わないで育てた「島きんかん」なので皮まで食べるマーマレードも安心!!

 桑の実ジャム かつて大島紬を作る為に育てていた蚕が食べていた桑。

小指の先ほどの小さな房を その日の朝手で摘んだものを加工しています。

黒くなった実を選び、優しく水洗いし、軸を取り除きます。

甘酸っぱくて、プチプチとした種の食感が楽しいジャムです。