嘉入自慢

今朝は、ちょっと余分に大きなパンを焼きました。

「今からランチ行きま~す。」のお客さまにも対応出来るように、上手に冷凍して、美味しく解凍する方法をいろいろ試してみたかったから。

ところが、お昼前「今からいいですか?」の電話がありました。

まだ、冷凍していませんでした。

話しながらも、頭の中では冷蔵庫にあるものと、今朝焼いたパンとスープでできるものを

ぐるぐる考えていました。

「他に食べることろがないから」とも おしゃっていました。

そうですよね。かけろまは、ないんですよね。

「どうぞ、いらしてください。」ということで、なんとかご用意しました。

ハムとチーズときゅうりのサンドイッチ

オニオンチーズトースト

はちみつバターパン

ミニトマトのピクルス

豚肉と玉ねぎ、にんじんのスープ

パンとジャム(すももジャム・パッションフルーツジャム・たんかんマーマレード・びわジャム)

全部 かけろま島産の果物のジャム。パッションフルーツ以外は ここ嘉入産。はちみつも。


こんな奥でジャムを作っている、お店をやっていると言って、皆さん驚かれます。(すいません。わかりやすい看板を作ります。)

手作りパンが食べられるというのも驚きのようです。

そんなへき地に住んでいるとは思っていなかったのですが、もしかしたら

そうなのかもしれないのかなと思ったりもしてきました。


私としては、いろいろな鳥の鳴き声がよく聞こえる素敵なところで、緑に囲まれた気持ちのよいところ。みなさんにも来てもらって体感してもらいたくて、ここでやっています。


marsa-jam

marsa まーさ(奄美の言葉でおいしい)ジャム。 奄美 加計呂麻島で農薬や肥料を使わないで果物や野菜を育て蜂を飼い 無添加のジャムやピクルスを作っています。 ジャム・畑・南の島の田舎暮らしを綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000